詳細情報
特集 心を豊かにする「教室掲示・教室環境」
実践/「教室掲示・教室環境」を意識した授業
小学校中学年/道徳の時間の学びを生かす、道徳の時間の学びに生きる教室掲示
書誌
道徳教育
2005年8月号
著者
永田 孝哉
ジャンル
道徳
本文抜粋
子どもたちが、道徳の時間の自分たちの追究過程を教室掲示により振り返らせることは、次のようなメリットがあるだろう。 ○ 友達と自分の見方・考え方・感じ方を比較することで、自分の見方・考え方・感じ方を深めたり、広げたりすることができる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしの「教室掲示・教室環境」
小学校中学年
道徳教育 2005年8月号
わたしの「教室掲示・教室環境」
小学校中学年
道徳教育 2005年8月号
論説「教室掲示」の効用
小学校/「動的掲示」で互いに学び合い、高め合う環境づくりを
道徳教育 2005年8月号
子どもの心を豊かにする「教室環境」づくり
生命尊重の視点からデザインした教室掲示・教室環境
道徳教育 2005年8月号
子どもの心を豊かにする「教室環境」づくり
人間愛の視点からデザインした教室掲示・教室環境
道徳教育 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
実践/「教室掲示・教室環境」を意識した授業
小学校中学年/道徳の時間の学びを生かす、道徳の時間の学びに生きる教室掲示
道徳教育 2005年8月号
一覧を見る