詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2005年12月号
ジャンル
道徳
本文抜粋
編集後記 道徳の時間には、「優等生的な答え」をしなくては、と構えてしまう子どもたち。本音がポロリ出てしまう「役割演技」を活用した授業を行うことで、自らのピュアな心に気付かせ、相手の心の痛みをもしっかり感じ取れる心をはぐくめると感じました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2024年11月号
編集後記
道徳教育 2024年10月号
編集後記
道徳教育 2024年9月号
編集後記
道徳教育 2024年8月号
編集後記
道徳教育 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2005年12月号
一覧を見る