詳細情報
  • スマイル★道徳授業づくり OKorNG? 道徳授業の基本はこれだ! (第11回)

    • 新卒A先生の道徳授業 疑問・質問

      • 《今月の疑問》道徳の時間において子どもたちの学びを深めるために、発問はどのように工夫すればよいのでしょうか・・・・・・永田 孝哉
    • レベルアップ! 道徳用語解説

      • 再現構成法・・・・・・立石 喜男
書誌
道徳教育 2013年2月号
著者
永田 孝哉立石 喜男
ジャンル
本文抜粋
道徳の時間は、「気持ち」を問う発問が多くなります。しかし、気持ちを問う発問ばかりでは、子どもの学びはなかなか深まりません。そこで、次の二つの視点から発問を考えてみてはどうでしょうか…
対象
小学校中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ