詳細情報
特集 特別支援教育×道徳で幸せ教室づくり
道徳授業での特別支援対応―7つの心がけ
5 書くこが苦手な子への心がけ
書誌
道徳教育
2014年9月号
著者
中雄 紀之
ジャンル
道徳
本文抜粋
教室にいると、子どもたちの奇跡を目にすることが多くある。ここでいう奇跡とは全くできなかったことができるようになることである。子どもたちの奇跡は、「繰り返し」という努力の積み重ねの結果である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
自己肯定感を高め、自分も友達も認める学級づくり
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
教科担当者を決めて楽々!
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
自己肯定感を生む教室環境「いいことチョキン!」
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
友達のがんばりがスクリーンに! 「今週のベストシーン」
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
学級のみんなが繋がれるきっかけづくり
道徳教育 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業での特別支援対応―7つの心がけ
5 書くこが苦手な子への心がけ
道徳教育 2014年9月号
一覧を見る