詳細情報
特集 特別支援教育×道徳で幸せ教室づくり
実践/特別な支援を要する子も大活躍の道徳授業
〔小学校低学年〕誰もが参加し、誰もが語れる授業を目指して
書誌
道徳教育
2014年9月号
著者
福島 早苗
ジャンル
道徳
本文抜粋
今回、「特別な支援を要する児童が活躍する道徳」というテーマを頂いたが、これは普段の道徳授業の中で、様々な特徴・個性・支援を必要とする状態の児童の活躍を紹介することだと理解し実践の報告をすることとした…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
自己肯定感を高め、自分も友達も認める学級づくり
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
教科担当者を決めて楽々!
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
自己肯定感を生む教室環境「いいことチョキン!」
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
友達のがんばりがスクリーンに! 「今週のベストシーン」
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
学級のみんなが繋がれるきっかけづくり
道徳教育 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
実践/特別な支援を要する子も大活躍の道徳授業
〔小学校低学年〕誰もが参加し、誰もが語れる授業を目指して
道徳教育 2014年9月号
一覧を見る