詳細情報
特集 特別支援教育×道徳で幸せ教室づくり
実践/特別な支援を要する子も大活躍の道徳授業
〔小学校高学年〕誰もが輝くことのできる道徳の時間
書誌
道徳教育
2014年9月号
著者
松井 良
ジャンル
道徳
本文抜粋
「申し訳ない」から始まった道徳研究 五年生担任の教員一年目、明日に初任者研修の卒業試験とも言うべき大事な研究授業を控え、クラスの児童にこう伝えた
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
自己肯定感を高め、自分も友達も認める学級づくり
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
教科担当者を決めて楽々!
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
自己肯定感を生む教室環境「いいことチョキン!」
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
友達のがんばりがスクリーンに! 「今週のベストシーン」
道徳教育 2014年9月号
グラビア/幸せ教室づくりのアイデア
学級のみんなが繋がれるきっかけづくり
道徳教育 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
実践/特別な支援を要する子も大活躍の道徳授業
〔小学校高学年〕誰もが輝くことのできる道徳の時間
道徳教育 2014年9月号
「子ども情報データバンク」の活用
書けば書くほど見えてくる
心を育てる学級経営 2001年3月号
一覧を見る