詳細情報
スマイル★道徳授業づくり 若手教師のための「道徳評価」Q&A
評価を意識した「特別の教科 道徳」の授業
〔小学校〕授業の構想・実践を評価し、子どもの道徳性の評価へとつなぐ
書誌
道徳教育
2016年2月号
著者
吉田 浩一
ジャンル
道徳
本文抜粋
1「評価」を意識する 「特別の教科 道徳」の授業として、大きく二点の「評価」を意識して授業づくりをする。 @子どもの道徳性はどのように育ったのか A「指導過程」は、ねらい達成に効果があったのか…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
「特別の教科 道徳」の評価の基本を押さえましょう
指導に生かされ、児童生徒の成長につながる道徳科の評価
道徳教育 2016年2月号
スマイル★道徳授業づくり 若手教師のための「道徳評価」Q&A
Q 教科化で評価はどう変わったのですか?
道徳教育 2016年2月号
スマイル★道徳授業づくり 若手教師のための「道徳評価」Q&A
Q 道徳科の評価で気をつけるべき点はどこですか?
道徳教育 2016年2月号
スマイル★道徳授業づくり 若手教師のための「道徳評価」Q&A
Q 評価の方法にはどんなものがありますか?
道徳教育 2016年2月号
スマイル★道徳授業づくり 若手教師のための「道徳評価」Q&A
Q 通知表や指導要録にはどんなふうに記入すればいいのですか?
道徳教育 2016年2月号
一覧を見る
検索履歴
評価を意識した「特別の教科 道徳」の授業
〔小学校〕授業の構想・実践を評価し、子どもの道徳性の評価へとつなぐ
道徳教育 2016年2月号
一覧を見る