詳細情報
特集 子どものメンタルケアと道徳授業づくり
リアルな教材で考えあう コロナウイルスにかかわる問題と道徳授業
小学校高学年 積極思考で新しい学校生活をつくる
書誌
道徳教育
2020年10月号
著者
佐藤 幸司
ジャンル
道徳/指導方法/授業研究
本文抜粋
教材のあらすじ 約三か月にわたった休校を終え,学校が再開された。しかし,感染リスクはゼロではない。コロナを乗り越え,新しい学校生活をつくりあげるために自分に何ができるだろうか…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
リアルな教材で考えあう コロナウイルスにかかわる問題と道徳授業
コロナウイルス問題を教材化する際の留意点
道徳教育 2020年10月号
特集 子どものメンタルケアと道徳授業づくり
論説/子どものメンタルケアとこれからの学校教育
道徳教育 2020年10月号
導入,説話,朝の会etc.明日話したい「心に栄養が満ちる」名言&メッセージ
目は口ほどに物を言う
道徳教育 2020年10月号
導入,説話,朝の会etc.明日話したい「心に栄養が満ちる」名言&メッセージ
どうなるかじゃない,どうするかだ
道徳教育 2020年10月号
導入,説話,朝の会etc.明日話したい「心に栄養が満ちる」名言&メッセージ
自分はしない
道徳教育 2020年10月号
一覧を見る
検索履歴
リアルな教材で考えあう コロナウイルスにかかわる問題と道徳授業
小学校高学年 積極思考で新しい学校生活をつくる
道徳教育 2020年10月号
一覧を見る