詳細情報
特集 生きる力の育成・特活からのアプローチ
生きる力の育成/学級活動からのアプローチ実践
高学年/気付き・考え・行動できる子供の育成
書誌
特別活動研究
2001年1月号
著者
二川 武治
ジャンル
特別活動
本文抜粋
本校の子どもたちは、与えられた課題はやり遂げようとするよさをもっている。しかしその反面、自ら判断し進んで行動する自主性に乏しく、身の回りの出来事に気付き、よりよく改善していこうとする姿はあまり見られない状況であった…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 生きる力の育成・特活からのアプローチ
生きる力の育成と特別活動への期待
特別活動研究 2001年1月号
<誌上シンポジウム>生きる力の育成・特活からのアプローチ構想を検討する
提言/生きる力の育成・わが研究会の達成アプローチ構想
生きる力を育むこれからの特別活動
特別活動研究 2001年1月号
<誌上シンポジウム>生きる力の育成・特活からのアプローチ構想を検討する
提言/生きる力の育成・わが研究会の達成アプローチ構想
六年生全員で代表委員会を運営
特別活動研究 2001年1月号
<誌上シンポジウム>生きる力の育成・特活からのアプローチ構想を検討する
提言/生きる力の育成・わが研究会の達成アプローチ構想
自発的、自治的活動を重視して
特別活動研究 2001年1月号
<誌上シンポジウム>生きる力の育成・特活からのアプローチ構想を検討する
提言/生きる力の育成・わが研究会の達成アプローチ構想
生きる力を育成する支援の工夫
特別活動研究 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
生きる力の育成/学級活動からのアプローチ実践
高学年/気付き・考え・行動できる子供の育成
特別活動研究 2001年1月号
一覧を見る