詳細情報
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 (第21回)
素地づくりから始めた実践
書誌
特別活動研究
2002年1月号
著者
久保 光男
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 本校では学校教育の基本方針の重点として「児童の人間性や社会性を育成すること」を第一に掲げている。その具現化のために校務機構を工夫し,知育,徳育,体育の三つの部会を設けて児童の活動が組織的・計画的に支援できるような体制を整えている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 45
希望や目標をもって生きる態度を育成する学級活動
特別活動研究 2004年2月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 44
姉妹校交流の実践
特別活動研究 2004年1月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 43
先生も表現力を育てる全校集会
特別活動研究 2003年12月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 42
個性を発揮し、共に生きる力の育成
特別活動研究 2003年11月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 41
「自然・文化・人の調和」―北海道修学旅行
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 21
素地づくりから始めた実践
特別活動研究 2002年1月号
一覧を見る