詳細情報
特集 係活動のスタート・編成の工夫
中学年/係活動のスタート・編成の実際
楽しく、仲よく、助け合って
書誌
特別活動研究
2002年5月号
著者
鈴木 紀子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◎出会い、そしてスタート 学級という集団は、関係のないところに、関係づくりをして、有益に機能するものと思っている。子どもにとっても、お互いに、知らない者同士は、緊張するものである。早くに、その緊張を解き、人間関係を円滑にしてあげることで、学校生活を楽しめるのである…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 係活動のスタート・編成の工夫
子どもをやる気にする係活動編成の原則
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・編成のための基礎基本
学級集団の向上に生かす構想
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・編成のための基礎基本
個々の子どもの成長に生かす構想
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・大切な編成のポイント
係の仕事発掘の工夫
特別活動研究 2002年5月号
係活動のスタート・大切な編成のポイント
係グループ編成の工夫
特別活動研究 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
中学年/係活動のスタート・編成の実際
楽しく、仲よく、助け合って
特別活動研究 2002年5月号
完全五日制時代・特別活動の新研究課題は何か 11
特別活動をめぐる評価
特別活動研究 2002年2月号
地域のよさ・日本のよさ再発見=自分との関わり体験レポート
地域の伝統文化体験ナビのポイント
社会科教育 2012年7月号
一覧を見る