詳細情報
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標リフレッシュで注意したい指導の誤り・失敗を招かぬために
書誌
特別活動研究
2002年9月号
著者
草野 剛
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 自己評価できる目標づくりを 授業を構想するときに、何よりも大切に考えなければならないことは「ねらい」であろう。その学習を通して、どんな力を高めたいのか、そのためにこの一時間で、どこまで到達させたいのか、そしてそのためにどんな活動を仕組むのかと考えていくのが筋であろう。教師になりたての頃は、ねら…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標のリフレッシュはなぜ必要か
特別活動研究 2002年9月号
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標リフレッシュ・成功の原則は何か
特別活動研究 2002年9月号
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標リフレッシュと学級活動の役割
特別活動研究 2002年9月号
学級目標リフレッシュを成功へ導く指導のポイント
学級の成長を確認させる工夫
特別活動研究 2002年9月号
学級目標リフレッシュを成功へ導く指導のポイント
二学期の課題を明確にさせる工夫
特別活動研究 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学級目標リフレッシュ・成功の手立て
学級目標リフレッシュで注意したい指導の誤り・失敗を招かぬために
特別活動研究 2002年9月号
一覧を見る