詳細情報
特集 学級の活動成果の確かめ方生かし方
提言/学級の活動成果の確かめを生かすアイデア
学級のまとまりに着目した発展プラン
書誌
特別活動研究
2002年12月号
著者
鈴木 紀子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 学級目標のつくり方 子どもたちは、個でありながら、学級集団の一員として学校生活を営んでいる。個としての充実感を味わうならば、学級集団で知らず知らずのうちに所属していて意識させなくとも、クラスの一員であるという気持ちにならなければいけない。個々のつながりが輪になってクラスという集団の輪になり、心…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の活動成果の確かめ方生かし方
学級づくりと活動成果確認の意味
特別活動研究 2002年12月号
特集 学級の活動成果の確かめ方生かし方
学級の活動成果の確かめ方生かし方の原則
特別活動研究 2002年12月号
特集 学級の活動成果の確かめ方生かし方
活動成果の確かめ方生かし方と学級活動の役割
特別活動研究 2002年12月号
学級の活動成果確かめの基本と手立て
学級集団の成長を実感させる手立て
特別活動研究 2002年12月号
学級の活動成果確かめの基本と手立て
子ども個々の成長を実感させる手立て
特別活動研究 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
提言/学級の活動成果の確かめを生かすアイデア
学級のまとまりに着目した発展プラン
特別活動研究 2002年12月号
一覧を見る