詳細情報
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートU (第10回)
係活動/サンプル・キープ
書誌
特別活動研究
2003年1月号
著者
伊勢 一郎
ジャンル
特別活動
本文抜粋
教師のスタンス 係活動をとおして、子どもたちの創造性を高め、活発な活動が行われるようにしたい、というのが担任教師の願いである。 しかし、子どもたちに任せても「活動が停滞している。」とか「もっと工夫できないのか。」と、やきもきしてしまう。このようなジレンマを経験したことは担任教師なら誰しもあるは…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートU 12
話合い活動/次年度に向けて意欲を高めよう
特別活動研究 2003年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートU 12
係活動/「あなた」の力で!
特別活動研究 2003年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートU 12
集会活動/「思い出づくり」から「感動」へ
特別活動研究 2003年3月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートU 11
話合い活動/学級での話合い活動をより深めるために
特別活動研究 2003年2月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートU 11
係活動/子ども一人ずつの力を伸ばす係活動
特別活動研究 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートU 10
係活動/サンプル・キープ
特別活動研究 2003年1月号
一覧を見る