詳細情報
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 (第36回)
小中連携によるクリーンアッププランづくり
書誌
特別活動研究
2003年4月号
著者
磯部 祥生
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 活動の意図 本校及び隣接する中学校の児童・生徒たちは、同じ敷地内にある学校に通学している。このような特質を生かし、児童・生徒が感じている両校にかかわる学校生活上の問題を共同で解決できるような場や状況があれば、小・中学校を一つのコミュニティーとしてとらえ直し、より望ましい集団と高めていくことがで…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 45
希望や目標をもって生きる態度を育成する学級活動
特別活動研究 2004年2月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 44
姉妹校交流の実践
特別活動研究 2004年1月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 43
先生も表現力を育てる全校集会
特別活動研究 2003年12月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 42
個性を発揮し、共に生きる力の育成
特別活動研究 2003年11月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 41
「自然・文化・人の調和」―北海道修学旅行
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 36
小中連携によるクリーンアッププランづくり
特別活動研究 2003年4月号
一覧を見る