詳細情報
特集 学級の仕上げに向けた活動の展開
中学年/学級の仕上げに向けた活動の実際
不安を共有できる本音の話合いを
書誌
特別活動研究
2004年1月号
著者
小川 宏
ジャンル
特別活動
本文抜粋
比較的うまくまとまっていると思われる学級であっても、人間関係の歪 ひずみ が生じることはよくある。2学期あたりにそのような課題が表面化することが多い。3学期の仕上げに向かう時期に、それらの課題を明らかにし、子どもたちに考えさせたい…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の仕上げに向けた活動の展開
学級の仕上げの活動構想の基本
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに向けた指導に望みたいことは何かと問われたら
集団の指導過程からの評価
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに向けた指導に望みたいことは何かと問われたら
仕上げの技「四つの心得」
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに向けた指導に望みたいことは何かと問われたら
担任は学級経営を自己評価すべし
特別活動研究 2004年1月号
学級の仕上げに取り組む指導の重点
学級集団の高まりを実現する工夫
特別活動研究 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
中学年/学級の仕上げに向けた活動の実際
不安を共有できる本音の話合いを
特別活動研究 2004年1月号
一覧を見る