詳細情報
編集後記
書誌
特別活動研究
2004年8月号
著者
安藤
ジャンル
特別活動
本文抜粋
平成一〇年の教育課程審議会の答申に、次の一節があります。 「教科の授業だけでなく、学校での全ての生活を通して、子どもたちが友達や教師と学び合い活動する中で、自分がかけがえのない一人の人間として大切にされ、頼りにされていることを実感でき、存在感と自己実現の喜びを味わうことが大切である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別活動研究 2007年3月号
編集後記
特別活動研究 2007年2月号
編集後記
特別活動研究 2007年1月号
編集後記
特別活動研究 2006年12月号
編集後記
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別活動研究 2004年8月号
一覧を見る