詳細情報
特集 学級づくりに生きる学級活動計画
低学年/学級づくりに生きる学級活動計画作成の実際
学級会で話し合う基礎となるもの
書誌
特別活動研究
2005年3月号
著者
殿岡 史裕
ジャンル
特別活動
本文抜粋
第一学年の子どもたちは、 @学級への所属意識が弱く、集団として機能するまでに時間がかかる。 A経験や発達の差異から関心・意欲に幅があり、自己中心的な考えのもとに行動しがちである…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級づくりに生きる学級活動計画
学級活動は学級づくりにどう関わるか
特別活動研究 2005年3月号
学級づくりに生きる学級活動計画研究のポイント
内容(1)の計画作成での押さえどころ
特別活動研究 2005年3月号
学級づくりに生きる学級活動計画研究のポイント
内容(2)の計画作成での押さえどころ
特別活動研究 2005年3月号
学級づくりに生きる学級活動計画作成のヒント
目標づくりでの配慮のしかた
特別活動研究 2005年3月号
学級づくりに生きる学級活動計画作成のヒント
人間関係づくりでの配慮のしかた
特別活動研究 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級づくりに生きる学級活動計画作成の実際
学級会で話し合う基礎となるもの
特別活動研究 2005年3月号
一覧を見る