詳細情報
特集 学校生活への適応を促す指導の工夫
小学校/学校生活への適応を促す指導の実際
学活/生徒指導か? 学活か?
書誌
特別活動研究
2005年4月号
著者
福岡 徹也
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 長期研修において係活動を追究していた時、指導主事から「子どもは特活だけに生きているのではない。むしろ教科の中で生きているという感覚のほうが近いでしょう」という指導を受けた。研究発表も間近だったこの時には素直に受け止められなかった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学校生活への適応を促す指導の工夫
学校生活への適応をなぜ問題にするか
特別活動研究 2005年4月号
特集 学校生活への適応を促す指導の工夫
学校生活への適応を促す指導の課題
特別活動研究 2005年4月号
特集 学校生活への適応を促す指導の工夫
学校生活への適応を促す指導と特別活動の役割
特別活動研究 2005年4月号
学校生活への適応・この課題にどう対応するか
希望や目標についてどう指導するか
特別活動研究 2005年4月号
学校生活への適応・この課題にどう対応するか
人間関係づくりについてどう指導するか
特別活動研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/学校生活への適応を促す指導の実際
学活/生徒指導か? 学活か?
特別活動研究 2005年4月号
一覧を見る