詳細情報
特集 係活動の再出発・必要な指導の手だて
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
子どものやりたい度からどう考えるか
書誌
特別活動研究
2005年9月号
著者
伊勢 一郎
ジャンル
特別活動
本文抜粋
子どもたちは係活動が好きである。「やりたい度」という視点から考えると、ほとんどの子どもが「十分満足できる」ということであろう。 しかし、実際の活動はどうであろうか。「あんなにやる気があったのに……」「どうして実際の活動になると低調なんだろう……」と思われる方は多いであろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 係活動の再出発・必要な指導の手だて
係活動再出発で何を目指すか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
学級目標のリフレッシュ度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
仲間関係の広がり度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
学級文化の高まり度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
係活動の再出発で求められる手だて
どんな魅力的なネーミングを考えておくか
特別活動研究 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
係活動の再出発で必要な手だてを考える視点
子どものやりたい度からどう考えるか
特別活動研究 2005年9月号
提言 子どもの楽しい!大好き!を引き出す授業づくり
筆者の見方・考え方・述べ方を評価する説明的文章の授業づくり
実践国語研究 2012年5月号
一覧を見る