詳細情報
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
低学年/学級活動の成果の確かめ合いの実際
活動を振り返り、成果を確かめ合う〜要素カードを使って〜
書誌
特別活動研究
2005年12月号
著者
木崎 清子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 小学校に入学した一年生は学校での生活を楽しみにして、元気に過ごしている。一年生は学校生活における何もかもが初めてだが、一年生も一年生なりに自分たちで話合いを進めていく力を育てていきたいと考え、指導を工夫した…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
学級活動の成果の確かめ合い・大事にしたい基本線は何か
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い指導のポイント
個の成長をどう認め合えばよいか
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い指導のポイント
集団の成長をどう確かめ合えばよいか
特別活動研究 2005年12月号
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
成果の確かめ合いを発展に生かす手だて
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い展開のアイデア
活動内容(1)の確かめ合いはこう進める
特別活動研究 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/学級活動の成果の確かめ合いの実際
活動を振り返り、成果を確かめ合う〜要素カードを使って〜
特別活動研究 2005年12月号
すぐ使える地域学習の指導案―定番テーマのモデル例
地域の機能マップづくりの指導案例
総合的学習を創る 2005年5月号
一覧を見る