詳細情報
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
中学年/学級活動の成果の確かめ合いの実際
点から線、さらに多面的な確認を
書誌
特別活動研究
2005年12月号
著者
佐藤 健二
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 「学級の子どもたちがよく育ってますね。」 二学期も後半になると、子どもたちの生き生きとした活動が見られた授業の研究協議でよく耳にする講評である…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
学級活動の成果の確かめ合い・大事にしたい基本線は何か
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い指導のポイント
個の成長をどう認め合えばよいか
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い指導のポイント
集団の成長をどう確かめ合えばよいか
特別活動研究 2005年12月号
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
成果の確かめ合いを発展に生かす手だて
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い展開のアイデア
活動内容(1)の確かめ合いはこう進める
特別活動研究 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学年/学級活動の成果の確かめ合いの実際
点から線、さらに多面的な確認を
特別活動研究 2005年12月号
国語
[音読]おみくじ音読 他
授業力&学級経営力 2022年10月号
一覧を見る