詳細情報
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
中学校/学級活動の成果の確かめ合いの実際
クラス全員での話合いを通して
書誌
特別活動研究
2005年12月号
著者
登坂 一晴
ジャンル
特別活動
本文抜粋
(一) 中学校においては生徒が様々な集団での活動や、多くの人との関わりを通して成長できるよう、学年や学級、部活動、生徒会など様々な場面が設定されている。生徒は、これらの環境に身を置くことにより、集団生活を体験し、自己と他人の考え方の違いを理解したり、自分の長所や短所を知るなど自己理解を深めたり…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
学級活動の成果の確かめ合い・大事にしたい基本線は何か
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い指導のポイント
個の成長をどう認め合えばよいか
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い指導のポイント
集団の成長をどう確かめ合えばよいか
特別活動研究 2005年12月号
特集 学級活動の成果をどう確かめ合うか
成果の確かめ合いを発展に生かす手だて
特別活動研究 2005年12月号
学級活動の成果の確かめ合い展開のアイデア
活動内容(1)の確かめ合いはこう進める
特別活動研究 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/学級活動の成果の確かめ合いの実際
クラス全員での話合いを通して
特別活動研究 2005年12月号
一覧を見る