詳細情報
特集 生きて働く学級目標づくり
高学年/生きて働く学級目標づくりの実際
導き、任せ、後押しする教師の役割
書誌
特別活動研究
2006年4月号
著者
山本 圭介
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 導く教師 「先生、早く学級目標を決めようよ。」 学級の土台づくりを行う四月、学校のあちこちから聞こえる子どもの言葉である。新しい担任と出会い、新しい仲間と暮らしをつくり始めた子どもたちにとって、学級目標は、最大の関心事である…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 生きて働く学級目標づくり
学級目標づくりの現在を見直す
特別活動研究 2006年4月号
特集 生きて働く学級目標づくり
生きて働く学級目標づくりの課題
特別活動研究 2006年4月号
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
学級経営目標との関連の生かし方
特別活動研究 2006年4月号
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
子ども一人一人の願いの集約の仕方
特別活動研究 2006年4月号
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
ねらいを理解できる表現の仕方
特別活動研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
高学年/生きて働く学級目標づくりの実際
導き、任せ、後押しする教師の役割
特別活動研究 2006年4月号
一覧を見る