詳細情報
特別活動はどう改革されるのか (第2回)
特別活動改革の根拠の明確化
書誌
特別活動研究
2006年5月号
著者
杉田 洋
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇ 課題と改善に関する根拠を明確にする必要性 文部科学省における学習指導要領の改訂作業の中で、「evidence(根拠)」という言葉が度々つかわれている。どのように改善したらよいかを考える際に、課題と改善について論理的に根拠を明らかにせよ、イメージや感情では適切な改善はできないというのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別活動はどう改革されるのか 12
研究熱の高揚と特別活動改革
特別活動研究 2007年3月号
特別活動はどう改革されるのか 11
社会の変化とこれからの特別活動の役割
特別活動研究 2007年2月号
特別活動はどう改革されるのか 10
特別活動の研究会への期待と研究活動改善の視点
特別活動研究 2007年1月号
特別活動はどう改革されるのか 9
特別活動改革の方向性を考える
特別活動研究 2006年12月号
特別活動はどう改革されるのか 8
特別活動の一般化、定着化
特別活動研究 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別活動はどう改革されるのか 2
特別活動改革の根拠の明確化
特別活動研究 2006年5月号
一覧を見る