詳細情報
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 (第12回)
低学年/学級づくりのフィナーレで劇をしよう
書誌
特別活動研究
2007年3月号
著者
佐藤 雅子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
○ 最終目標は劇ができる子どもたち 学級づくりのスタート時に描く「めざす学級像」。わたしの場合は、「劇ができる子どもたち」である。一人一人が自分らしさを発揮し、一人でも欠けるとできない劇づくりに挑む学級。それを最終目標に置く…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 11
低学年/ありがとう、そしてさようなら一年生のわたし
特別活動研究 2007年2月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 10
低学年/「みんなだいすき」〜学級活動でできること・できないこと〜
特別活動研究 2007年1月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 9
低学年/「自分だいすき」〜たかがお楽しみ会・されどお楽しみ会〜
特別活動研究 2006年12月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 8
低学年/「自分だいすき」〜年下の仲間に優しくできる自分を発見する〜
特別活動研究 2006年11月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 7
低学年/「自分だいすき」〜学級通信を書こう〜
特別活動研究 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 12
低学年/学級づくりのフィナーレで劇をしよう
特別活動研究 2007年3月号
一覧を見る