詳細情報
特集 インターネット活用で授業が変わる
インターネット活用で授業のここが変わる
理科授業でこう活用する
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
一 二つのキーワード インターネットを使うと授業はどのように変わるのか。 キーワードが二つある。 一つは、「授業が楽になる」であり、もう一つが「すぐれた授業になる」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「理科好きな子」はこうして育つ
“オタク”を認めれば理科好きになる
授業研究21 2009年6月号
理科の移行期―戦後教育観からの転換を図る
観察実験の技術を習得させる
授業研究21 2008年12月号
「言語力」の向上・理科ではどこに重点を置くか
討論の授業を行うと「言語力」が向上する
授業研究21 2008年8月号
理科での「活用力」の育て方
仮説づくりをして活用力を育てる
授業研究21 2008年4月号
理科で身につけたいPISA型読解力
理科は非連続型テキストを読み取る力をつける
授業研究21 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用で授業のここが変わる
理科授業でこう活用する
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る