詳細情報
  • 特集 試行一年「総合的学習」の総点検
  • 総合的学習の展開をめぐる総点検
  • 「学校のカリキュラム開発」―ここが問題点
  • カリキュラム開発のどこが問題か その学校独自のカリキュラムづくりと評価活動が弱い
書誌
授業研究21 2001年3月号
著者
寺西 和子
ジャンル
本文抜粋
今年度は移行措置に入り、総合的学習の実践づくりが、各学校や各学年レベルで試みられようとしている。 ただ、教科書もなく移行措置期間で十分な時間もないことから、一部の学校を除いては、「カリキュラムづくり(開発)」ということが、あまり自覚されていないケースが多いようである…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ