詳細情報
実践研究先進校からの問題提起 (第12回)
コミュニケーションがつくる学習II
書誌
授業研究21
2001年3月号
著者
大阪教育大学教育学部附属天王寺小学校
ジャンル
授業全般
本文抜粋
はじめに 本校では、平成十年度より、「コミュニケーションがつくる学習」をテーマに研究を重ねています。全教科・領域で、コミュニケーションを取り入れ、よりよく学習目標を達成できるようにするには、どのように指導法を改善していけばよいかを研究実践しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践研究先進校からの問題提起 12
「総合」だけに目を向けてはいけない
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 12
総合単元学習の立ち上げと収束
授業研究21 2001年3月号
実践研究先進校からの問題提起 11
学力の構造を変える
授業研究21 2001年2月号
実践研究先進校からの問題提起 11
出るべきか、出ざるべきか
授業研究21 2001年2月号
実践研究先進校からの問題提起 11
「自分づくり」から「共生・共創の学び」へ
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践研究先進校からの問題提起 12
コミュニケーションがつくる学習II
授業研究21 2001年3月号
一覧を見る