詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2001年4月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…新世紀を迎える教育改革の第一に掲げた基本方針は、子どもたちが自ら学び、自ら考える教育への転換を目指すということでした。今回の改訂で強調された(1)教育内容の厳選、(2)基礎・基本の確実な定着、(3)総合的な学習の時間の創設などが、学校における子どもたちの「学び方」にどのような転換をもたらし、日本…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2001年4月号
一覧を見る