詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2001年10月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…子どもにとって学級は共同体になっていないという指摘があります(明石要一氏、千葉大)。また「学級」としての共同体は、伝統的に「教師」のための共同体であったとし、これからは教師のための共同体ではなく、子どもたちのための共同体づくりをめざすべきだとの提言もあります(加藤幸次氏、上智大)。まさに、いま「…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る