詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2003年4月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…基礎学力保障の学校・学習システムが改めて問われる時代になりました。特に絶対評価への転換で、「読み・書き・計算」が改めて問題になり、その到達度をみる評価チェックの方法開発が求められています。つまり、「目標と指導と評価の一体化」が実践課題となっており、見える学力(知識・理解・技能)も見えにくい育ち(…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2003年4月号
一覧を見る