詳細情報
特集 インターネットで授業が進化する
学校のIT化はどんな変化をもたらしたか
学ばない教師は生徒の前に立てない
書誌
授業研究21
2004年7月号
著者
月安 裕美
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 大人気のスマートボード 今春、全国各地で第二回TOSS全国450会場一斉セミナー(2004TOSSデー)が行われた。 「クラスの荒れが収まった」「生徒に授業が楽しいと言われた」「今まで発言しなかった生徒が、自分から立って発言するようになった」。TOSSに学ぶ教師の多くがこのような経験をしている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
確かな学力を育てるインターネット活用
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
インターネット利用でつけたい「確かな学力」
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
インターネットから学ぶライフヒストリー
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
基礎・基本の言語技術を中核に
授業研究21 2004年7月号
提言・インターネット活用授業はどうあるべきか
岐阜大学の取り組みから学ぶ
授業研究21 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
学校のIT化はどんな変化をもたらしたか
学ばない教師は生徒の前に立てない
授業研究21 2004年7月号
一覧を見る