詳細情報
特集 模擬授業体験で授業力を磨く
模擬授業の批評力をどう磨くか
批評力をつけるには、授業力を上げるのが最短コースである
書誌
授業研究21
2005年3月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
TOSS授業技量検定を体験せよ 公教育の中でも授業を評価しようとする動きがある。その評価を元に給与まで軽重をつけようというのだ。 日本の教育界は、できるだけ平等にという平等主義に終止符を打とうとしているのかもしれない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業を批評し、代案を示す実力者がいることが絶対の条件である
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
子どもを知り、自己を見直す教師に
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
愚問や説教に腹を立てるために
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
すぐれた五条件の体得
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業のしくみに秘訣がある
授業研究21 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業の批評力をどう磨くか
批評力をつけるには、授業力を上げるのが最短コースである
授業研究21 2005年3月号
運動が苦手な“気になる子”への配慮ポイント
作業療法士から:どうしても運動が苦手な子どもへの支援
楽しい体育の授業 2016年3月号
一覧を見る