詳細情報
特集 到達度を明確にした「授業びらき」
国語の到達度を明確にした「授業びらき」
到達度により「私も努力すればできるようになる」ことを実感させたい
書誌
授業研究21
2005年4月号
著者
渡辺 知樹
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
一 学びの全体像を語ろう 新しい学年が始まった。子どもたちに出会ったら、まずは教師は国語科の学びについて自分の考えを語るべきだ。 @何のために国語の学習があるのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語の到達度を明確にした「授業びらき」
教師の音読で到達点を示す
授業研究21 2005年4月号
国語の到達度を明確にした「授業びらき」
ミステリーハンター 前作はどっちだ!?
授業研究21 2005年4月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
教えて、認め、励まし、ほめ続ける
授業研究21 2010年3月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
「三つの段階」に即し、授業で子どもたちを統率する
授業研究21 2010年3月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
明確な方針を持ち、段階をふまえて授業を展開していく
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
国語の到達度を明確にした「授業びらき」
到達度により「私も努力すればできるようになる」ことを実感させたい
授業研究21 2005年4月号
一覧を見る