詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2006年6月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
〇…いま公教育の構造改革の名の下に、いわゆる「規制緩和」と「地方分権化」が進められています。学区制の弾力化、学校選択制、設置基準の緩和、「教育特区」の設置などです。さらには「学力低下」問題、若者のニートやフリーター問題など教育政策上の課題が山積みしていると言えるようです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2006年6月号
一覧を見る