詳細情報
熱中・集中した授業づくり
書誌
授業研究21
2006年12月号
著者
川口 達実
ジャンル
授業全般
本文抜粋
毎朝同じ活動の始まりと優れた教材が,子どもを集中させる 特殊学級3人の児童に基礎学力をつける 毎朝,15分間の読書で始まる。きまった活動が,落ち着いて取り組む態度を育てる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年3月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年1月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年12月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2006年12月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2006年8月号
特集 「3観点の学習評価」と新しい通知表所見文例400
6ページで要点がすべてわかるポイント解説「3観点の学習評価」
授業力&学級経営力 2020年7月号
一覧を見る