詳細情報
特集 力をつける校内研修の改革プラン
校内研修の改革プラン
学校図書館の活用への対応
即授業に結びつく校内研修にする
書誌
授業研究21
2007年4月号
著者
千原 一弘
ジャンル
授業全般
本文抜粋
学校図書館を活用するための校内研修は、即授業に使えるものが一番よい。授業を想定して研修を実施する。 一 ブックトークで本を紹介する 勤務校は、五年前から図書館教育に力を注いでいる。研究も学校図書館を活用した調べ学習が中心だった。研究授業の前に教員でブックトークの模擬授業を行った…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これからの校内研修の在り方
基礎的・全体的な内容とグループ別の自己点検・評価を!
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
学力調査の結果を生かした校内研修の推進
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
シミュレーション力を向上させる
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
新任教員の大量採用時代に備えた研修を
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
若い教師が積極的に参加できる研修を
授業研究21 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
校内研修の改革プラン
学校図書館の活用への対応
即授業に結びつく校内研修にする
授業研究21 2007年4月号
一覧を見る