詳細情報
続・教師修業のために (第11回)
学ぶとは具体的にどうすることか
書誌
授業研究21
2010年2月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 研修とは 研修を何のために行うのか。 一言でいえば、 教え方がうまくなるため である。 学級経営や個別指導など、いろいろな面の研修をするのだが、ひとまとめにすれば右の通りである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・教師修業のために 12
教材開発は、発問開発するということ
授業研究21 2010年3月号
続・教師修業のために 10
研修にも「遊び心」が必要
授業研究21 2010年1月号
続・教師修業のために 9
研究会への参加のしかた
授業研究21 2009年12月号
続・教師修業のために 8
どんな研究会に参加したいですか?
授業研究21 2009年11月号
続・教師修業のために 7
板書が変わると他のことも変わる
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
続・教師修業のために 11
学ぶとは具体的にどうすることか
授業研究21 2010年2月号
学年別10月教材こう授業する
5年・小数÷小数
例題指導
向山型算数教え方教室 2006年10月号
今月の教材―楽しい授業づくりのヒント 2
3年/「まちの中」だけでなく、「まちの周囲」にも注目
社会科教育 2014年5月号
学年別10月教材こう授業する
5年・小数のわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別5月教材こう授業する
5年・小数のわり算
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2006年5月号
一覧を見る