詳細情報
特集 学校の説明責任―誰が何を問われるか
「学校の説明責任」=どんな場でどう活用するか
インターネット―どんな活用が効果的か
書誌
学校運営研究
2000年7月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
学校経営
本文抜粋
(今、話題になっている「総合的な学習の時間」って、どんなことが行われているんだろうか) (普段の学校ってどんな様子なんだろうか) (校舎の改築工事が行われているようだけど、進み具合はどうなんだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ「学校の説明責任」がいわれるようになったのか
子育てをめぐる連携
学校運営研究 2000年7月号
なぜ「学校の説明責任」がいわれるようになったのか
専門家への素人の不信
学校運営研究 2000年7月号
なぜ「学校の説明責任」がいわれるようになったのか
実践・事実が基本
学校運営研究 2000年7月号
地方分権時代の教委と「学校の説明責任」
誰に・誰が・何を・どう説明責任を負うのか
学校運営研究 2000年7月号
学校評議員制度の導入と「学校の説明責任」
「説明責任」であれ「学校評議員」であれ、両者の位置づけが肝心かなめ!
学校運営研究 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
「学校の説明責任」=どんな場でどう活用するか
インターネット―どんな活用が効果的か
学校運営研究 2000年7月号
一覧を見る