詳細情報
特集 学校のIT革命・どう進むか勉強点25
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/世界の英知から学ぶ
書誌
学校運営研究
2000年9月号
著者
坂元 ミ
ジャンル
学校経営
本文抜粋
昨年六月ケルンサミットで、教育の情報化が先進諸国の最重要課題として取り上げられ、すべての子どもにICTの能力をつけることが合意された。今年四月のG8教育大臣会合・フォーラムでも、生涯学習と遠隔教育、教育改革と情報通信技術(ICT)の重要性が指摘されている。社会でのIT革命は、学校では、一段と進み、通…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育学研究者としての意見/ITによる学校の画一性・閉鎖性の克服
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/未来教育ネットワークが叶える学校ルネッサンス
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
行政職としての意見/行政の立場から学校をスーパーリニューアルするポイント
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
校長としての意見/校長の職見とリーダーシップの変革を
学校運営研究 2000年9月号
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教師としての意見/現状維持とは,後退である
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
IT革命は学校をどう変えるか・私の近未来予測
教育工学研究者としての意見/世界の英知から学ぶ
学校運営研究 2000年9月号
一覧を見る