詳細情報
特集 “学校の特色”を創る:ユニーク活動100例
“学校の特色”をどう創り,どう打ち出すか―わが校の具体的な取り組み!
特色づくりはアドバルーンを上げることではない“
書誌
学校運営研究
2001年1月号
著者
小林 敢治郎
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 特色のある学校、これからの学校 学校の特色を考えるに当たり、二つの場合がある。「特色」らしきものがすでに備わっている学校とそうでない学校とである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
独自性の追究
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
総合的学習的な学習の時間に金銭教育の視点を組み込んだ取組を
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
「子供の可能性を引き出す」体験を
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
「教室に入った」小・中連携
学校運営研究 2001年1月号
私が勧める“ユニーク活動”のナンバーワン
親父が働く学校
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
“学校の特色”をどう創り,どう打ち出すか―わが校の具体的な取り組み!
特色づくりはアドバルーンを上げることではない“
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る