詳細情報
特集 “学校の特色”を創る:ユニーク活動100例
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“総合的学習的学習”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
効果抜群本物志向
書誌
学校運営研究
2001年1月号
著者
佐藤 孝光
ジャンル
学校経営/総合的な学習
本文抜粋
一 本物志向で学習効果をねらおう 総合的学習は、子供らが自らの器に魂を呼び込む作業である。やや異論もあると思うが、これまでの例では擬似的体験に偏していた嫌いがある。どんなに巧妙でも所詮真似事、体験は限りなく本物志向が大切である。物作りでも実社会との関わり重視で取り組みたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“学校の特色”をどう創り,どう打ち出すか―わが校の具体的な取り組み!
今やっている敬老給食集会を総合的学習的学習へ
学校運営研究 2001年1月号
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“総合的学習的学習”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
アイデアと実行力次第だ“
学校運営研究 2001年1月号
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“総合的学習的学習”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
地域の情報センターになる
学校運営研究 2001年1月号
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“総合的学習的学習”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
食べる活動,秘密基地作り,宝物探し
学校運営研究 2001年1月号
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“総合的学習的学習”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
プロの技・プロの話・教科の発展
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“総合的学習的学習”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
効果抜群本物志向
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る