詳細情報
特集 “学校の特色”を創る:ユニーク活動100例
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“特活・行事”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
「本物」と「量」を生かす
書誌
学校運営研究
2001年1月号
著者
松永 昌幸
ジャンル
学校経営/特別活動
本文抜粋
特活・行事で特色を出すには、「本物」と「量」である。 ▼「本物」卒業公演 卒業式に関連して、「卒業を祝う会」など様々な活動が展開されている。 しかし、その活動が、お遊び・息抜きにはなってはいないか。卒業の最後まで、「教育活動」として展開したいものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“特活・行事”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
“継続性・発展性“こそ,大切に
学校運営研究 2001年1月号
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“特活・行事”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
クラスで読み聞かせを
学校運営研究 2001年1月号
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“特活・行事”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
楽しい縦割班活動を生かして
学校運営研究 2001年1月号
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“特活・行事”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
全校児童の交流の場を設ける
学校運営研究 2001年1月号
文科省の部会審議から見えてくる“教育課程改定の方向”
特別活動・部会審議から見えてくる改定の方向
学校マネジメント 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
ちょっと入れても効果抜群の“ユニーク活動“トップ3
“特活・行事”に入れて効果抜群の“ユニーク活動”トップ3
「本物」と「量」を生かす
学校運営研究 2001年1月号
一覧を見る