詳細情報
特集 “このリーダーシップ”が学校を変える
場に応じたリーダーの“発言&実行”の条件
“トラブル処理”を方向づける発言&実行の条件
ことの真相を見極める
書誌
学校運営研究
2001年5月号
著者
河合 剛英
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 はじめに 学校教育が「大変な時代」と言われるようになったのは、十年ほど前からのように記憶している。「追いつき・追い越せ」型の教育を邁進してきた時期が長かったこともあって、ふと気がついた時には教育(学校)の荒廃が予想以上に進んでおり、生半可な対応では乗り切れないことを自認する時代でもあったように思…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新しい時代のリーダーシップ−私のモデルは「この人のこの言動」だ!
クールな診断 ホットな指導
学校運営研究 2001年5月号
新しい時代のリーダーシップ−私のモデルは「この人のこの言動」だ!
出井伸之が掲げた「リ・ジェネレーション」「デジタル・ドリーム・キッズ」
学校運営研究 2001年5月号
新しい時代のリーダーシップ−私のモデルは「この人のこの言動」だ!
複雑適応系のリーダーシップ
学校運営研究 2001年5月号
新しい時代のリーダーシップ−私のモデルは「この人のこの言動」だ!
学生を常に納得させ、かつ行動様式に変容を迫ることのできるリーダーたる言動
学校運営研究 2001年5月号
新しい時代のリーダーシップ−私のモデルは「この人のこの言動」だ!
率先垂範の実践力をもった学校経営
学校運営研究 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
場に応じたリーダーの“発言&実行”の条件
“トラブル処理”を方向づける発言&実行の条件
ことの真相を見極める
学校運営研究 2001年5月号
一覧を見る