詳細情報
特集 新しい時代“教育情報の読み方・解き方”
アカウンタビリティ・説明責任と学校の情報公開―何をどこまで発信することが期待されているのか―
保護者・地域等へどのような情報を開示するか
書誌
学校運営研究
2001年10月号
著者
副島 英範
ジャンル
学校経営
本文抜粋
本校は、平成元年から、三瀬村教育審議会を母体として小中一貫教育を小・中学校、保育園、地域、保護者の連携を図りながら推進し、教育目標、教育方針、教育計画、教育課程を開示し、開かれた学校として地域の理解を得て、教育効果をあげている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
「手段が変わる」「目的が変わり得る」
学校運営研究 2001年10月号
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
教育情報の電子化の光と影
学校運営研究 2001年10月号
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
情報化時代は、発信する内容を本気でつくることが大切だ!
学校運営研究 2001年10月号
変わってくる学校を取り巻く情報環境:どう対応するか
“進む地方分権”で学校の情報環境はどう変わるか
まず見える学校づくりから
学校運営研究 2001年10月号
変わってくる学校を取り巻く情報環境:どう対応するか
“進む横並び意識の払拭”で情報環境はどう変わるか
情報のツーウェイ(双方向性)が活発…
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
アカウンタビリティ・説明責任と学校の情報公開―何をどこまで発信することが期待されているのか―
保護者・地域等へどのような情報を開示するか
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る