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特集 新しい時代“教育情報の読み方・解き方”
アカウンタビリティ・説明責任と学校の情報公開―何をどこまで発信することが期待されているのか―
学校への要望や関心が生まれる情報開示
書誌
学校運営研究
2001年10月号
著者
佐藤 雅彰
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学校の透明化 校長として最初に赴任したのは、新興住宅地の中に立つ、児童数約九百人の富士市立広見小学校であった。学級崩壊もなく、子どもの生活状態も比較的落ち着いていた。しかし、保護者(親)から「学校は敷居が高く、閉鎖的ですね」という学校批判の声を聞かされた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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