詳細情報
特集 新しい時代“教育情報の読み方・解き方”
達人がする“情報の収集・吟味・活用術”に学ぶ
人を動かす情報の収集・吟味・活用術―カーネギー
声掛けて返事がもらえるうちが“花”だね
書誌
学校運営研究
2001年10月号
著者
富田 富士也
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼分わかりあうためにけんかもする けんかしない夫婦が必ずしも仲が良いとは限らない。互いに「言っても仕方がないと」あきらめている場合が多いからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
「手段が変わる」「目的が変わり得る」
学校運営研究 2001年10月号
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
教育情報の電子化の光と影
学校運営研究 2001年10月号
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
情報化時代は、発信する内容を本気でつくることが大切だ!
学校運営研究 2001年10月号
変わってくる学校を取り巻く情報環境:どう対応するか
“進む地方分権”で学校の情報環境はどう変わるか
まず見える学校づくりから
学校運営研究 2001年10月号
変わってくる学校を取り巻く情報環境:どう対応するか
“進む横並び意識の払拭”で情報環境はどう変わるか
情報のツーウェイ(双方向性)が活発…
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
達人がする“情報の収集・吟味・活用術”に学ぶ
人を動かす情報の収集・吟味・活用術―カーネギー
声掛けて返事がもらえるうちが“花”…
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る