詳細情報
特集 新しい時代“教育情報の読み方・解き方”
達人がする“情報の収集・吟味・活用術”に学ぶ
海外の学校に学ぶ情報の収集・吟味・活用術―イギリス
情報公開に基づく学校改善のあり方に学ぶ
書誌
学校運営研究
2001年10月号
著者
田中 博之
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 イギリスの学校外部評価 イギリスでは、全国のすべての公立学校に対して四年に一度、OFSTED(Office for Standards in Education)という公的な学校査察機関が、外部から総合的な学校評価を行う制度をとっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
「手段が変わる」「目的が変わり得る」
学校運営研究 2001年10月号
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
教育情報の電子化の光と影
学校運営研究 2001年10月号
IT活用の情報収集と発信=ここまで変わるポイント
情報化時代は、発信する内容を本気でつくることが大切だ!
学校運営研究 2001年10月号
変わってくる学校を取り巻く情報環境:どう対応するか
“進む地方分権”で学校の情報環境はどう変わるか
まず見える学校づくりから
学校運営研究 2001年10月号
変わってくる学校を取り巻く情報環境:どう対応するか
“進む横並び意識の払拭”で情報環境はどう変わるか
情報のツーウェイ(双方向性)が活発…
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
達人がする“情報の収集・吟味・活用術”に学ぶ
海外の学校に学ぶ情報の収集・吟味・活用術―イギリス
情報公開に基づく学校改善のあり方に…
学校運営研究 2001年10月号
一覧を見る