詳細情報
特集 拡大した校長裁量権―上手に使う途27
学校を活性化する校長裁量権の使い方
組織の再構築―校長のリーダーシップの改変点
意欲を高める開かれた組織づくり
書誌
学校運営研究
2002年2月号
著者
水本 徳明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
▼何のための組織の改変か 学校の自律性拡大が進む中で、組織の在り方についても、学校で様々な工夫をする可能性が広がっている。実際に学習集団の編成や校務分掌組織の改善に取り組む学校も珍しくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校長裁量権の拡大―どう受けとめるか
裁量権拡大は校長に体質改善を求める
学校運営研究 2002年2月号
校長裁量権の拡大―どう受けとめるか
学校経営ビジョンの具体化に活用しよう
学校運営研究 2002年2月号
校長裁量権の拡大―どう受けとめるか
「権限あって,力量なし」では困る
学校運営研究 2002年2月号
校長裁量権の拡大―どう受けとめるか
校長の見識とリーダーシップがさらに問われる
学校運営研究 2002年2月号
校長裁量権の拡大―どう受けとめるか
人的・財的条件を見直し、学校改善を推進する契機に
学校運営研究 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学校を活性化する校長裁量権の使い方
組織の再構築―校長のリーダーシップの改変点
意欲を高める開かれた組織づくり
学校運営研究 2002年2月号
一覧を見る